おはようございます。


今日は全国的に風が強いですね


菊花賞の日も取り上げましたが


向かい風をどう対処し、


追い風をどう味方につけるかで、レース結果がガラリと変わることもあります


今日に関しては、馬場傾向よりも、その日の傾向を掴むとよいでしょう


中山競馬場

bandicam 2016-01-24 11-29-02-166


 

京都競馬場
bandicam 2016-01-24 11-28-54-038
 

中京競馬場

bandicam 2016-01-24 11-28-43-631




全体的に西風が吹いており、中山と京都は横から風を受ける感じになっておりますね


中京の場合、直線にかけて逆風が吹いている状態で、向正面が追い風なんですね



向正面が逆風の場合は、それを馬の後ろで対処したほうがよく、



直線はそこで消耗しなかった差し馬がよく突っ込んできます



今回は逆のケースなので、理屈上は前有利にはなるんですが


脚が溜まっていても直線はタフな競馬になりそうです。


風の影響を受けるのはやはり小柄な馬ですし


冬場ということも相まって、大型馬のほうが買いやすそうです



残念ながら中京1Rで浜中騎手の馬がヨレて負傷



ロワジャルダンは横山和夫騎手へ乗り代わり


少なからず風の影響もあったのかなぁと



経験の浅い3歳馬ですしね


半周の競馬と1周する競馬では風を受ける範囲も変わってきますし


1周するコースは、スタートしてさっと壁を作れたほうがいい気がします



となると、モンドクラッセあたりは風をまともに受けるわけだし



そもそも過剰人気だし嫌いたいですよねw


さっと馬の後ろに控える競馬ができる馬がいいんじゃないでしょうか?


そうなると、ロワジャルダンのレースセンスはここでも活きてきそうですね


後は、乗り代わりをどう捉えるか。



オッズが上がって美味しいって捉えるか


騎手替わりはマイナスかと捉えるか




私としては、ロワジャルダンのここ2走は騎手の好プレーと見てるので



乗り代わりくらいで勝てないようなら、そういうことだろうと捉えたいと思います



今日は風を含めて注目したい1日になりそうです




さて、単勝企画。買い目は「パドック診断」とともにお伝えします


先週のパドック診断での1番手評価は



バウンスシャッセ 1着

プロフェット 1着



ただこの2Rは、牝馬と3歳ですし、パドックは見ときたかった2R


今回は古馬のG2ですし、どの馬もある程度仕上げてきますし


多分予想は変わらないのかなぁという気はします


気になる方はTwitterをフォローお願いします


https://twitter.com/keiba_academy


では、現段階での評価を



東海S


H
人気ブログランキングへ
(35位前後)
(1日ワンクリックお願いします。ベスト30入りを目標にしてますので、携帯やPC、色んなブラウザからワンクリックすると効果的です。お手数ですが、どうかよろしくお願いします。)




ダブルスター


アスカノロマン







みやこSでは1番手の馬を評価してました



前走はハイペースを早目に動く自爆競馬


この馬は溜めて最後の切れを活かす競馬で結果を出してきた馬で



好走パターンとはまるで逆の競馬でした


間隔もあけたほうがいいタイプですし、高齢馬ですしね


ディサイファクラレントと同じで



G2じゃないと斤量背負っちゃう馬




かと言って、G1で通用するかは微妙。


なので、



G2を取ることが目標



の馬になったと思います



8歳になって現役を続行した理由はそこでしょうね



できる限り賞金を稼ぎたいというオーナーの希望あってとの読み



勝てるところを勝つG2大将に、この馬はなってくと思います



出れるところ自体限られてますしね




穴はダブルスター。



アスカノロマンも馬がかなり良くなってきてるので、一発あってもおかしくないかなと



いずれにせよ、◎が人気落ちしてますし



◎>>ロワジャルダン


とレース結果から見ていた私にとっては、この人気差は絶好の狙い目なので、狙ってみたいです





AJCC



◎マイネルフロスト


スズカデヴィアス


クランモンタナ



スズカデヴィアスが逃げる逃げは、ハイペースではなくゆるい逃げ



後続に脚を使わせるタイプではなく、切れる脚を使うので



引き付け逃げが得意なタイプ



そうなれば、中山金杯ばりにスロー



マイネルフロストは早目に動きたい口ですし、昨年のクリールカイザーの再現を



スズカデヴィアスも2200mは(2.1.0.1)という好成績ですし


マイペースなら面白い一頭だと思います



クランモンタナは前走前で競馬したことが活きてきそう


モンドクラッセを降ろされた三浦が奮起すれば面白い一頭かなと


予算は1R1500円



Twitterに馬券をあげますので、パドック診断とともに、お楽しみに


https://twitter.com/keiba_academy




GOOD LUCK!!



競馬予想アカデミー受講案内

https://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=2280

競馬予想アカデミー。は、ただ単にお金を増やすためのアカデミーではありません。

競馬というスポーツギャンブルを最大限に楽しむためのアカデミーです


私は馬券の指定もしません。買い目の指定もしません。(サンプルはご用意いたします)

つまり、この競馬予想アカデミーはあなた自身が勝ち組になるためのサポート役です。

競馬の醍醐味は、自分で描いたイメージがその通りになることが最大の魅力です。

そこに、
馬券(お金・収入)という付加価値が加わり、

喜びが2倍3倍になるギャンブル
こそが、競馬です。


単にお金を稼ぎたいだけの人には、オススメはしていません。

そういう方には、投資やパチスロをオススメいたします。

競馬で勝つためには、
毎日毎週の復習と対策が必要です


そのために、日々多忙な皆さんに代わって私が一週間のレースを分析し、大事な要点をまとめたレポートをお渡しします。

皆さんはこれを見て参考にしていただき、次のレースのお役にたててください。週末には、私なりに考えた予想を提供します。

それを参考に、みなさん独自の買い方で、高額払い戻しをGETしていってください。

競馬で勝てる人は1割。負けている人がほとんどです。

その勝ち組になるために、他と差をつける競馬力を身につけてもらうアカデミーです

勝てるようになるためのワンポイントアドバイスは欠かさず行っていきます

一歩一歩、着実にレベルアップできる内容を、毎日配信しております。

競馬を好きな方を、勝てるようにするのがこのアカデミーの最大の特徴です。


メルマガ配信スケジュール

月曜・木曜・金曜~今週のステップレース分析~

bandicam 2015-10-31 18-21-02-292

(サンプルPC版:富士Sステップレース⇒安田記念)

出走馬の前走レースや前々走のレース。富士Sをサンプルにすると、京成杯AH・NHKマイルC・安田記念・エプソムCなど、各馬のここに挑むためのステップレースを回顧したデータをひとまとめして配信いたします。重賞レース的中に向けて、じっくり前哨戦を振り返ることができます


火曜・水曜~先週のレース回顧~


image
(サンプル:毎日王冠)


image
(サンプル:富士S)


重賞レースから、気になるレースや、覚えておいて欲しいレースなど、1日36Rから大事な部分だけをしっかりレース回顧。試験で出るところだけ勉強するのと同じで、私が大事なレースを抜粋いたします。火曜水曜でしっかり先週の競馬を復習し、来週以降の的中につなげましょう



金曜~土曜重賞レース展望~



image
(サンプル:富士S結論)

金曜日はいよいよレース前日。月・木・金曜日のステップレース分析に加え、土曜の重賞レースの印を完全網羅!今までの復習と、ステップレース分析を参考に、独自の感性を交えて的中に結び付けろ!!


土曜・日曜~競馬で勝つためのワンポイントアドバイス~


image

ごく基本的なことから、踏み込んだことまで、競馬で勝つのに必要な、勉強になるワンポイントアドバイスをお送りします。競馬は復習の繰り返し。知っていることでも、もう一度振り返って初心に帰ることも必要です




土曜~本日の予想配信・日曜の重賞レース展望~




image
(サンプル:10/31京都6R)

午前8時を目安に、レース当日の勝負気配の高そうなレースをピックアップ!勝負度が高いレースは自信のコメントを掲載!!毎週のレース回顧を活かして、平場で資金稼ぎだ!!!
もちろん次の日の重賞レースの印も公開!こちらは12Rが終了後に配信。負けても勝ってもすぐ切り替えられます



日曜~本日の予想配信~


image
(サンプル:10/31東京10R)


土曜日同様に、朝一で当日の予想を公開。単勝40倍前後の穴馬も平気で1着になるような予想も続々配信中!いざ、G1制覇だ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、1週間みっちり配信します。もの1日のメールの内容はものすごいボリュームだと思います


現在お使い頂いてる方も満足していただけている内容となっております。


気になるお値段は、毎週競馬新聞500×2×4=4000円の約半額。


2200円(税抜)
初月無料でご提供いたします。


5000~20000円が相場の予想業界でこのボリューム量は得しかないです



https://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=2280




おかげさまで会員登録者も150人を超えました。




これからも、勝ち組になれる競馬予想アカデミーをよろしくお願いします


https://regimag.jp/m/magazine/sell/?magazine=2280


一緒に競馬で勝ち組になりましょうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー